
原材料名.com

使ってみて良かった化粧品や美味しい食品の感想や原材料名のブログです。

ミスジョアンジュ フレグランス ハンドクリーム <マグノリアブーケの香り>を使ってみました!

f:id:bluetrollbible58:20170407125521j:plain

乾燥しがちなこの季節にぴったりのハンドクリームを見つけました!
最近ロフトへ行った時に種類豊富なハンドクリームコーナーに目が止まりました。
最近のハンドクリームは日本のものだけでなく海外のハンドクリームも沢山あって、眺めているだけでも楽しい気分になりますね。香りも種類豊富になってきました。
ハンドクリームはこの乾燥する寒い冬には欠かせないアイテムです。
バッグの中に入れて持ち歩ける携帯用サイズのものも売られていたりしているので、用途に合わせて購入できるのも嬉しいです。
ロフトのハンドクリームコーナーのテスターを使って、いくつか目に止まったものを選んでみました。テスターのフタを開けて、好みの匂いかどうかで購入の選択肢をしぼっていきました。
そして、その中で一番好きだと思った香りのハンドクリームを選び、手の甲に少しクリームをつけて肌に馴染ませ、ベタつき感などがないか、肌にあっているかを確認しました。
そして今回購入したのは、このハンドクリームです。
ミスジョアンジュ フレグランス ハンドクリーム <マグノリアブーケの香り>】


です。パッケージのマグノリアのお花のデザインがとってもオシャレで可愛いですね。  
外出の際などポーチやバッグに入れてもかさばらない細身のタイプのハンドクリームです。
内容量は40グラム。私はいろんなハンドクリームを試すのが好きなので、このくらいの量がちょうどいいです。多すぎるとお得感はありますが、使い切れない事態になりがちなので・・・このハンドクリームは量も多くないので助かります!
余談ですが、ミスジョアンジュは、ヘアーフレグランスで有名なブランドですよね!
なので、ハンドクリームの香りにも力を入れているのかも・・・と期待が高まりましたよ!
では、早速成分名を見ていきましょう。

f:id:bluetrollbible58:20170407125604j:plain


【水、グリセリン、ミリスチルアルコール、エチルヘキサン酸セチル、(ダイマージリノール酸ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリルー10、ミリスチン酸ミリスチル、ステアリン酸ミネラルオイル、ホホバ種子油、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEGー100、香料、コハクエキス、バオバブ種子油、ヒマワリ種子油、オリーブ油、ユズ種子油、ユズ果実エキス、加水分解ヒアルロン酸、酢酸トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、ローズマリー葉エキス、ジメチコン、イノシトール、BG、トコフェロール、カルボマー、水酸化Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール

成分を見てみると、どうやらパラベンは入っていないようですね。
そして、パッケージにも記載されている通り、保湿効果のあるとされるコハクエキスが配合されているところがとても嬉しいです。
では、実際に使ってみましょう。
フタは、片手で開閉できるタイプではなく、ねじってあけるタイプのものです。
私の場合は外出先でもさっと使いたいので、ワンタッチで片手で開けられるタイプのものなら便利なのになぁって思いました。
手の甲に出してみます。白い柔らかいクリームです。

f:id:bluetrollbible58:20170407125649j:plain

まだ肌に馴染ませる前から、ふんわりとマグノリアブーケの香りがしてきます。
マグノリアとはあまり聞き慣れませんが、木蓮(モクレン)の別名ですね。
パッケージの花の通り、ピンクがかった紫の花びらが特徴の落葉樹です。
マグノリアの香りは、とっても華やかで優しい香りです。
女性らしい香りですがどちらかと言えば女の子らしい香りに近く、若さを感じる香りだと思います。
もちろん子供っぽい感じではなく、上品さを兼ね備えている香りです。
女性ウケする香りだと思います。
このハンドクリームを肌に馴染ませた時に、マグノリアの香りがブーケの束になってはじけるような感覚が伝わってきます!
まさに、ブーケというネーミングがぴったりのハンドクリームです。
デートの前とか、この香りがふんわり香ってくると自分のテンションも上がりそうです。
通りすがりにこんなに華やかで上品な香りがすると、私なら「あの人どんな香水使っているんだろ?」って思うくらい素敵な香りで、万人受けする香りだと思います。

 

さて、肌に馴染ませてみると、ベタつき感やヌルヌルした感じも一切なく、ふっくら、しっとりしてきます。
こんなにしっとりするハンドクリームは私は今まで使っていたハンドクリームの中で一番と言えます!
成分の琥珀エキスのおかげでしょうか。
そして、このハンドクリームを塗ると手の甲の肌のキメが細かくなってきたような気がします。キメが整うと、ほんの少し肌の色に透明感が出てくるのも嬉しいですね。
香水だとあきらかに香りをまとった感じで香りが主張してしまいがちですが、このハンドクリームだと自分と身近にいる人だけに心地よく香りが伝わるのでオススメです。
このミスジョアンジュのハンドクリームにはマグノリアブーケの香りを含めて3種類の香りが発売されています。
自分のお気に入りのハンドクリームを見つけて、この乾燥する冬を楽しく乗りきりたいですね!

私が知る限りですが、店舗ではロフトとPLAZAなど、通販ではロフトにて取り扱いがあるようですね!
オススメです♪

 


人気ブログランキングへ