原材料名.com

使ってみて良かった化粧品や美味しい食品の感想や原材料名のブログです。

フリープラス モイストケアローション2

 

f:id:bluetrollbible58:20170404141736j:plain

 

お肌がカサカサする季節になってきましたね。
私は今まで安い化粧水を使っていました。
もちろん安いとはいえ自分の肌に合っている化粧水だったので長い間使い続けていました。
ちょっとした心の変化があり、思いきって化粧水もワンランク高めな物に変えてみようと思ったのです。
お肌は少し敏感肌なので、アルコール無添加、低刺激なのが理想的です。
今回購入したのは、フリープラスモイストケアローション2です。
私が購入した時の価格は税抜2800円でした。(店舗によって価格が違う可能性もあります)
では、原材料、化粧水の成分を見ていきましょう。  

f:id:bluetrollbible58:20170404141500j:plain

 

【水、ジプロピレングリコール、ジグリセリングリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、(アクリル酸アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマーK、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ナイアシンアミド、ポリソルベート20、1.3-ブチレングリコール、ジメチコン、カルボマーK、エチルグルコシド、メチルセリン、タイソウエキス、センキュウエキス、チンピエキス、カンゾウ葉エキス、トウニンエキス、ジュズダマエキス、エデト酸塩、フェノキシエタノール


6種の和漢植物混合エキスが入っているのが嬉しいです。
早速使ってみましょう。

f:id:bluetrollbible58:20170404141703j:plain


思ったよりドロっとしていて、ぐっと振って手の平に出す感じです。
伸びはものすごく良いです。しばらく伸ばしていくと肌がしっとりしてくるのがわかります。
べたつかず、保湿をされながらもっちりする感じです。

そして、この化粧水は独特の漢方の香りがします。
初めて使う方はちょっとにおいになれるまでは気になるかもしれませんが、何回か使ううちに慣れてくると思います。

 


肌があったかくなるような感覚になりました。
漢方が効いてるイメージですかね。
私のお肌には合っている化粧水でした。
初めて使う時にはお店に行って実際試してみたり、トライアルセットを購入して自分の肌に合うかどうかをチェックしてみることをオススメします。
 


人気ブログランキング