
原材料名.com

使ってみて良かった化粧品や美味しい食品の感想や原材料名のブログです。

丸大食品 フィッシュソーセージ

夕飯にあともう一品欲しい時に助かるのがフィッシュソーセージ。

今回は丸大食品のフィッシュソーセージを購入しました。

では、早速原材料名を見ていきましょう。

 

【魚肉、結着材料(植物性たん白、でん粉、ゼラチン、卵たん白)、植物油脂、たまねぎ、砂糖、食塩、香辛料、加工でん粉、貝カルシウム、調味料(アミノ酸等)、カルミン酸色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)】

私が購入したのは5本セットのフィッシュソーセージです。カルシウムたっぷりというのが嬉しいですね。1本に230mgのカルシウムが入っているのだそうです。
一日に摂取しなければならないカルシウムの32パーセントをこの1本のフィッシュソーセージで摂取できるのだそうです。

私は一口サイズに切ってからオーブントースターで焼いてマヨネーズにつけて食べるのが好きです。
  叔母から教えてもらった食べ方ですが、フィッシュソーセージを5cm×2mm幅くらいの細切りにして炒めてます。
それをサラダに混ぜてお野菜と一緒にいただくのです。普通のサラダが一気に色どりよく、しかも美味しくいただけるのでオススメです。

今回は一口サイズに切ってオーブントースターで焼いていただきました。

味もしっかりしているので、ご飯にも合います。
賞味期限も比較的長く、常備しておくともしもの時に役立つと思います。
焼かずにそのままでも食べれるのが良いですね。
非常食にできるほど長期間の保存はできませんが、常温で保存できるのでとても便利だと思います。