原材料名.com

使ってみて良かった化粧品や美味しい食品の感想や原材料名のブログです。

日東紅茶 紅茶好きのためのロイヤルミルクティー

f:id:bluetrollbible58:20170403170522j:plain

 

個包装のスティックが10包入っているタイプと、自分で計量して作るタイプのものがありますが、今回は個包装のスティックタイプのほうを購入しました。
では、早速原材料名を見ていきましょう。

 

 

 

【糖類(砂糖、乳糖)、脱脂粉乳デキストリン、植物油脂、全粉乳、紅茶エキス、バターオイル、乳たんぱく、加糖脱脂練乳、紅茶、食塩、pH調整剤、乳化剤、香料】

 

こういったタイプの粉末清涼飲料には、微粒二酸化ケイ素が入っている事が多いですが、このミルクティーには入っていないですね。

 

では、分量通りの120mlのお湯で作ってみましょう。 お湯にさっと溶けますね。

よく混ぜます。 寒い日にはちょっと甘めの飲み物がほしくなるときがありますが、そういった時に飲むととても落ち着つく甘さです。

 

まろやかな舌触りなのは、バターオイルが入っているからかな?なんて考えました。 ミルク感もしっかりあります。 紅茶の苦味がメインではない気がします。

今度は少し多めのお湯で作ってみました。

分量はだいたい180mlくらいのお湯です。

甘さが薄くなりましたが、なぜかミルク感じはほとんど変わらず、紅茶感も薄くならずとても美味しくいただきました。

私は少し多めのお湯で作ったほうが美味しい気がします。

寒い日や疲れた時のご褒美に美味しいミルクティーだと思います。

 


人気ブログランキングへ