
原材料名.com

使ってみて良かった化粧品や美味しい食品の感想や原材料名のブログです。

ルナソル スキンモデリングアイズ 01

f:id:bluetrollbible58:20170407125839j:plain

私はいつもプチプラな化粧品を購入する事が多いです。
なぜなら、
「高い化粧品を使おうと安い化粧品を使おうと、そんなに自分の顔が変わることはないだろう」
と考えていたからです。
少し前に恋愛の転機がありました。悲しいほうの転機です(^_^;)
「一度くらい外見にお金をかけてみても悪くないかも?」と思って普段買わない価格のものを買ってみよう!と決めました。
人は内面が大切なんですけど、外見のイメチェンによって内面も少しは変わるんじゃないかな?と淡い期待を込めて。。  

ということで、今回購入したアイシャドウ、「ルナソル スキンモデリングアイズ 01」です。

では、まずはパッケージに記載されている成分を見ていきましょう。

 

f:id:bluetrollbible58:20170407125902j:plain

【タルク、ジメチコン、窒化ホウ素、イソノナン酸イソノニル、ヒドロキシステアリン酸オクチル、ワセリン、リンゴ酸ジイソステアリル、シルク、ヒマワリ油、カロットエキス、水添ポリイソブテン、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/べヘニル)、ミリスチン酸マグネシウム、セレシン、イソノナン酸イソトリデシル、(ビニルピロリドン/V.A)、コポリマー、イソステアリル酸ソルビタン、ダイズ油、スクワラン、ミリスチン酸亜鉛、ステアロイルグルタミン酸アルミニウム、ステアリン酸亜鉛ステアリン酸、乳酸オクチルドデシル、ミリスチン酸、トコフェロール、デヒドロ酢酸ナトリウム、パラベン、[+/-]グンジョウ、酸化チタン、酸化鉄、シリカ、(PET/Al/エポキシ樹脂)、ラミネート、ホウケイ酸(Ca/Al)、マイカ、赤色226号】


化学物質に関しては私は知らない事が多いのですが、パラベンが皮膚に合わない人もいると聞いた事があります。
パラベンにアレルギーを持っている場合は、購入を控える事が大切かと思います。
中はこのような感じになっています。

それから、使い方は外箱の裏に印刷されていました。

このような感じで順番に使っていくと良いみたいですね。

f:id:bluetrollbible58:20170407125954j:plain


箱に記載してあるAのパレットは、ものすごくキラキラしている!!と思って塗ってみましたが、違和感は全くなかったです。
ただ、ラメの質が軽いのか、ちょっと周りに飛びやすい感じがしました。

 

Bは、ゴールドに近いベージュのように思いました。粉っぽくなく、ほんのりしっとりした質感です。
Cを重ねることで、日本人の皮膚の色に一気になじむ感じになりました。
AとBでは少し派手かな?なんて思いましたが、Cを重ねることでまぶたの肌の色と一気になじみました。
そして、Dをきわに塗ることで目の印象がはっきり鮮やかになりました。


いつも使っていた安いアイシャドウと違って色の質が違うのです。肌になじむ色、派手にならない華やかさ。
これは本当にお気に入りのアイシャドウになりました。価格を大きく上回る満足感を得られました。おすすめです!

 


人気ブログランキングへ

 

ミスジョアンジュ フレグランス ハンドクリーム <マグノリアブーケの香り>を使ってみました!

f:id:bluetrollbible58:20170407125521j:plain

乾燥しがちなこの季節にぴったりのハンドクリームを見つけました!
最近ロフトへ行った時に種類豊富なハンドクリームコーナーに目が止まりました。
最近のハンドクリームは日本のものだけでなく海外のハンドクリームも沢山あって、眺めているだけでも楽しい気分になりますね。香りも種類豊富になってきました。
ハンドクリームはこの乾燥する寒い冬には欠かせないアイテムです。
バッグの中に入れて持ち歩ける携帯用サイズのものも売られていたりしているので、用途に合わせて購入できるのも嬉しいです。
ロフトのハンドクリームコーナーのテスターを使って、いくつか目に止まったものを選んでみました。テスターのフタを開けて、好みの匂いかどうかで購入の選択肢をしぼっていきました。
そして、その中で一番好きだと思った香りのハンドクリームを選び、手の甲に少しクリームをつけて肌に馴染ませ、ベタつき感などがないか、肌にあっているかを確認しました。
そして今回購入したのは、このハンドクリームです。
ミスジョアンジュ フレグランス ハンドクリーム <マグノリアブーケの香り>】


です。パッケージのマグノリアのお花のデザインがとってもオシャレで可愛いですね。  
外出の際などポーチやバッグに入れてもかさばらない細身のタイプのハンドクリームです。
内容量は40グラム。私はいろんなハンドクリームを試すのが好きなので、このくらいの量がちょうどいいです。多すぎるとお得感はありますが、使い切れない事態になりがちなので・・・このハンドクリームは量も多くないので助かります!
余談ですが、ミスジョアンジュは、ヘアーフレグランスで有名なブランドですよね!
なので、ハンドクリームの香りにも力を入れているのかも・・・と期待が高まりましたよ!
では、早速成分名を見ていきましょう。

f:id:bluetrollbible58:20170407125604j:plain


【水、グリセリン、ミリスチルアルコール、エチルヘキサン酸セチル、(ダイマージリノール酸ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリルー10、ミリスチン酸ミリスチル、ステアリン酸ミネラルオイル、ホホバ種子油、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEGー100、香料、コハクエキス、バオバブ種子油、ヒマワリ種子油、オリーブ油、ユズ種子油、ユズ果実エキス、加水分解ヒアルロン酸、酢酸トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、ローズマリー葉エキス、ジメチコン、イノシトール、BG、トコフェロール、カルボマー、水酸化Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール

成分を見てみると、どうやらパラベンは入っていないようですね。
そして、パッケージにも記載されている通り、保湿効果のあるとされるコハクエキスが配合されているところがとても嬉しいです。
では、実際に使ってみましょう。
フタは、片手で開閉できるタイプではなく、ねじってあけるタイプのものです。
私の場合は外出先でもさっと使いたいので、ワンタッチで片手で開けられるタイプのものなら便利なのになぁって思いました。
手の甲に出してみます。白い柔らかいクリームです。

f:id:bluetrollbible58:20170407125649j:plain

まだ肌に馴染ませる前から、ふんわりとマグノリアブーケの香りがしてきます。
マグノリアとはあまり聞き慣れませんが、木蓮(モクレン)の別名ですね。
パッケージの花の通り、ピンクがかった紫の花びらが特徴の落葉樹です。
マグノリアの香りは、とっても華やかで優しい香りです。
女性らしい香りですがどちらかと言えば女の子らしい香りに近く、若さを感じる香りだと思います。
もちろん子供っぽい感じではなく、上品さを兼ね備えている香りです。
女性ウケする香りだと思います。
このハンドクリームを肌に馴染ませた時に、マグノリアの香りがブーケの束になってはじけるような感覚が伝わってきます!
まさに、ブーケというネーミングがぴったりのハンドクリームです。
デートの前とか、この香りがふんわり香ってくると自分のテンションも上がりそうです。
通りすがりにこんなに華やかで上品な香りがすると、私なら「あの人どんな香水使っているんだろ?」って思うくらい素敵な香りで、万人受けする香りだと思います。

 

さて、肌に馴染ませてみると、ベタつき感やヌルヌルした感じも一切なく、ふっくら、しっとりしてきます。
こんなにしっとりするハンドクリームは私は今まで使っていたハンドクリームの中で一番と言えます!
成分の琥珀エキスのおかげでしょうか。
そして、このハンドクリームを塗ると手の甲の肌のキメが細かくなってきたような気がします。キメが整うと、ほんの少し肌の色に透明感が出てくるのも嬉しいですね。
香水だとあきらかに香りをまとった感じで香りが主張してしまいがちですが、このハンドクリームだと自分と身近にいる人だけに心地よく香りが伝わるのでオススメです。
このミスジョアンジュのハンドクリームにはマグノリアブーケの香りを含めて3種類の香りが発売されています。
自分のお気に入りのハンドクリームを見つけて、この乾燥する冬を楽しく乗りきりたいですね!

私が知る限りですが、店舗ではロフトとPLAZAなど、通販ではロフトにて取り扱いがあるようですね!
オススメです♪

 


人気ブログランキングへ

キャンメイク ステイオンバームルージュ 11 ラズベリーローズ を買ってみました。

f:id:bluetrollbible58:20170405161353j:plain

キャンメイクのシリーズはとても安くて手軽に購入できるのが嬉しいですね!
この季節はとても乾燥が気になるので、唇のケアも欠かさずに行いたいものです。
うるおいもあって発色もあるリップを探していました。
手軽に購入できる金額のもので探していて見つけたのがこの「キャンメイク ステイオンバームルージュ」です。

ラズベリーローズというネーミングに惹かれて購入してみました。  

では、早速成分を見ていきましょう。

f:id:bluetrollbible58:20170405161422j:plain

【水添ポリイソブテン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、ヘキサヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、合成ワックス、リンゴ酸ジイソステアリル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、テトライソステアリン酸ポリグリセリル-2、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)炭酸Mg、アルミナ、ポリエチレン、ポリヒドロキシステアリン酸、メチコンマイクロクリスタリンワックス、トコフェロール、マカデミア種子油、カニナバラ果実油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、ブドウ種子油、ザクロ種子油、シア脂、スクワラン、ハチミツ、水、BG、ローヤルゼリーエキス、(+/-)酸化チタン、硫酸Ba、酸化鉄、シリカ、マイカ、ホウケイ酸(Ca/Al)、黄4、青1、赤223、橙201、赤201、赤104(1)、赤202、ジメチコン】

成分を見てみると、ハチミツなど天然成分が入っているのが嬉しいですね。
日本製というところも、何となくのイメージですが安心できるなぁと思います。蓋を開けてみるとこんな風なリップが出てきます。


ラメは入っていないですね。
におった感じ何もにおわなかったので、香りも無香料のようです。

それから、本体の下の部分を回すとリップが出てきます。
私の勝手なイメージでは、リップの真ん中を持って人差し指と親指で本体を回してリップを繰り出すイメージでしたが、このキャンメイクのステイオンバームルージュの場合は下の部分を持って、本体の真ん中を回す感じなのですね。慣れれば違和感はないと思います。
早速塗ってみます。

f:id:bluetrollbible58:20170405161510j:plain


ほんのり発色する感じで、ローズよりもラズベリー感が強い色味だと感じました。
そして、ものすごーくみずみずしい感じになります!グロスに近い感じですね。
しかしグロスに近いとはいえ、ベタベタする感じではないのです。

でも、見た目はグロスっぽい輝きになります。
ティッシュオフをしてみました。
みずみずしさが一気になくなると共に、発色も半減してしまいました。


ティッシュオフしたいところですが、ティッシュオフはしないほうがこのリップの良さが保たれる気がします。
重ね塗りをすると色味もみずみずしさもはっきりしてきますが、ムラができるので丁寧に塗ることをおすすめします。

リップというより、グロスだと思って使おうかなぁと考えています。
それから、リップを落とした後にちょっと乾燥が気になってしまいますね。なので、化粧を落とした後には唇の保湿・ケアをしようと思います。  
価格もワンコイン+αくらいで購入できて色の展開も9種類ほどあるので、気軽に試せるのが嬉しいリップだと思いました。
Loftの通販でも購入できるようです。おすすめです♪

 

 


人気ブログランキングへ

フリープラス モイストケアローション2

 

f:id:bluetrollbible58:20170404141736j:plain

 

お肌がカサカサする季節になってきましたね。
私は今まで安い化粧水を使っていました。
もちろん安いとはいえ自分の肌に合っている化粧水だったので長い間使い続けていました。
ちょっとした心の変化があり、思いきって化粧水もワンランク高めな物に変えてみようと思ったのです。
お肌は少し敏感肌なので、アルコール無添加、低刺激なのが理想的です。
今回購入したのは、フリープラスモイストケアローション2です。
私が購入した時の価格は税抜2800円でした。(店舗によって価格が違う可能性もあります)
では、原材料、化粧水の成分を見ていきましょう。  

f:id:bluetrollbible58:20170404141500j:plain

 

【水、ジプロピレングリコール、ジグリセリングリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、(アクリル酸アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマーK、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ナイアシンアミド、ポリソルベート20、1.3-ブチレングリコール、ジメチコン、カルボマーK、エチルグルコシド、メチルセリン、タイソウエキス、センキュウエキス、チンピエキス、カンゾウ葉エキス、トウニンエキス、ジュズダマエキス、エデト酸塩、フェノキシエタノール


6種の和漢植物混合エキスが入っているのが嬉しいです。
早速使ってみましょう。

f:id:bluetrollbible58:20170404141703j:plain


思ったよりドロっとしていて、ぐっと振って手の平に出す感じです。
伸びはものすごく良いです。しばらく伸ばしていくと肌がしっとりしてくるのがわかります。
べたつかず、保湿をされながらもっちりする感じです。

そして、この化粧水は独特の漢方の香りがします。
初めて使う方はちょっとにおいになれるまでは気になるかもしれませんが、何回か使ううちに慣れてくると思います。

 


肌があったかくなるような感覚になりました。
漢方が効いてるイメージですかね。
私のお肌には合っている化粧水でした。
初めて使う時にはお店に行って実際試してみたり、トライアルセットを購入して自分の肌に合うかどうかをチェックしてみることをオススメします。
 


人気ブログランキング

セブンイレブン チョコレートケーキ

f:id:bluetrollbible58:20170404140031j:plain

今日は無性~に!チョコレートケーキが食べたい!!
でも、お洒落なケーキ屋さんにあるような凝ったチョコレートケーキではなく、シンプルなチョコレートケーキが食べたい!
どこで買おうかな?
そんな事を考えながらセブンイレブンに行くと、私が求めていたシンプルなチョコレートケーキを偶然発見したのです。
早速購入して帰宅しました。

1人で食べるのにちょうど良い量の三角ケーキ。
では早速、原材料を確認してみましょう。  
【ホイップクリーム、砂糖、卵、チョコレート、小麦粉、牛乳、油脂加工品、カカオマス、水あめ、ココア、調整ココア、でん粉、乳化剤、膨張剤、メタリン酸Na、香料、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)】

f:id:bluetrollbible58:20170404140100j:plain


チョコレートケーキと言えば、だいたい洋酒が入っているイメージですが、このケーキには洋酒は入っていないようですね。
では、透明なプラスチックの蓋をゆっくり外しましょう。(わたしはよくここで失敗して中身が飛んでいく事があります。)
ケーキについているフィルムも優しく剥がします。
では、早速食べてみましょう。

f:id:bluetrollbible58:20170404140124j:plain


スポンジ、チョコレートホイップクリーム、スポンジ、チョコレートホイップクリーム、と交互に重なっています。
しっとりしたココアのスポンジ生地に、口当たり優しいチョコレートホイップクリームがとてもうまくマッチしています。
後を引く甘さではなく、すっきりとした甘さです。
そして何より、一番上のチョコレートクリームにかかっているココアパウダーが印象的です。
一気にこのケーキがビターな感じに引き締まって大人なケーキという感じがしました。
うん、また食べたい!
クリスマスにこのケーキが出てきたら嬉しいかも。そのくらいお気に入りになりました。
価格も税込250円なのでお財布にも優しいですね!二人分買ってもワンコインで済むのが嬉しいです。価格以上の感動があるので、一度は食べてみる価値はあると思います!
セブンイレブンのスイーツは期間限定の場合があるので、もし興味がありましたらお早めに……(^^)

 


人気ブログランキング

シマヤ うどんスープ

f:id:bluetrollbible58:20170403171955j:plain

今日の昼食どうしよう?簡単に家で済ませたいと思う事は多いです。
一人分のうどんならさっと出来ますし、洗い物も少なく済むのが嬉しいですね。

今日はシマヤの大阪風うどんスープを購入しました。

では、早速原材料名を見ていきましょう。

 

【食塩、砂糖、粉末うすくち醤油、ぶどう糖、こんぶエキス粉末、酵母エキス、そうだかつおぶし粉末、かつおぶし粉末、こんぶ粉末、さばぶし粉末、植物油脂、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)】

個包装の粉のスープが1箱に6袋入っています。

とても細かい粉なのでお湯にすぐ溶けます。
スープはうっすらとだしの香りがします。
甘めではなく、かといって醤油感が強い感じでもないです。食塩とだしが基本のスープのように思います。

大阪でうどんを食べたことがないので比較ができませんが、万人受けする味だと思います。

私はこのスープに粉末になっている「いりこの粉」をふりかけます。
それだけでぐんとだしの風味が増して、美味しいうどんが完成します。
豆腐や小松菜、とろろ昆布などを加えて栄養バランスも考えたうどんだと午後からの家事や仕事も頑張れそうですね!

 


人気ブログランキングへ

丸大食品 フィッシュソーセージ

夕飯にあともう一品欲しい時に助かるのがフィッシュソーセージ。

今回は丸大食品のフィッシュソーセージを購入しました。

では、早速原材料名を見ていきましょう。

 

【魚肉、結着材料(植物性たん白、でん粉、ゼラチン、卵たん白)、植物油脂、たまねぎ、砂糖、食塩、香辛料、加工でん粉、貝カルシウム、調味料(アミノ酸等)、カルミン酸色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)】

私が購入したのは5本セットのフィッシュソーセージです。カルシウムたっぷりというのが嬉しいですね。1本に230mgのカルシウムが入っているのだそうです。
一日に摂取しなければならないカルシウムの32パーセントをこの1本のフィッシュソーセージで摂取できるのだそうです。

私は一口サイズに切ってからオーブントースターで焼いてマヨネーズにつけて食べるのが好きです。
  叔母から教えてもらった食べ方ですが、フィッシュソーセージを5cm×2mm幅くらいの細切りにして炒めてます。
それをサラダに混ぜてお野菜と一緒にいただくのです。普通のサラダが一気に色どりよく、しかも美味しくいただけるのでオススメです。

今回は一口サイズに切ってオーブントースターで焼いていただきました。

味もしっかりしているので、ご飯にも合います。
賞味期限も比較的長く、常備しておくともしもの時に役立つと思います。
焼かずにそのままでも食べれるのが良いですね。
非常食にできるほど長期間の保存はできませんが、常温で保存できるのでとても便利だと思います。